本文へスキップ

新川高校はあなたの今と未来を応援します。

尾張第2群A  TEL. 052-400-1108

〒452-0901 愛知県清須市阿原北野18番地

平成28年度 修学旅行2日目

分散体験学習

(1)しまなみ海道

宮島からフェリーで松山に渡りました。船旅は初めての経験の人もいました。
しまなみ海道をサイクリングで楽しんだ後、高速船に乗って急流体験をしました。快晴の瀬戸内海は最高でした。
しまなみ海道でも最高の眺望を有する亀老山展望台です。展望台からは世界初の三連吊橋「来島海峡大橋」と日本三大急流のひとつ来島海峡の潮流を見ることができました。


(2)とべ動物園・砥部焼体験

動物園ではヘビのハンドリングを体験した後
3つの班に分かれて研修をしました。








砥部焼陶芸館に移動し、手びねり体験をしました。皆、真剣です。


(3)松山市内

城山(勝山)へはロープウェイでのぼりました。いざ松山城へ!
松山城天守閣前で記念撮影です。広場には松山城のマスコットキャラクターの「よしあきくん」(初代城主加藤嘉明)もいました。












坂の上の雲ミュージアムを訪問した班もありました。展示室では、「秋山好古の人生」の特集をやっていました。

道後温泉

夜の散策

分散体験学習を終え、各班は本日の宿舎がある道後温泉に到着しました。夕食後に道後温泉を自由散策しました。

レクリエーション

この日は修学旅行最後の夜ということで学年レクを実施しました。歌や踊りで大変盛り上がりました














修学旅行  1日目  3日目  第1回新川高校修学旅行俳句コンクール(PDF)  優秀賞(PDF)

このページの先頭へ

バナースペース

愛知県立 新川高等学校

〒452-0901
愛知県清須市阿原北野18番地

TEL 052-400-1108
FAX 052-400-1126